TARTINE2006-04-15

予定のない平穏な午後。ちまちまと創作したい気分だったので、キッチンでひとり黙々と手を動かす。いや、「黙々と」のところはウソで、終始フンフン歌いながらたいそう機嫌よくおやつをつくる。ひとりいちご祭り、といったところ。ひとりじめ。いちごはいい。気分がよく調子にのってしまったため、かなりやりすぎ感のあるできあがり。シンプルなのが好きなはずなのに、ついあれこれ手を加えてしまう。どうしていつもこうなのか。反省、だな。おやつをつくるときのテンションは7割くらいに抑えるのがよいらしい。

ということで、、、いちご!いちご!いちご!の図。
構造は、◎クレーム・シャンティー×{◎パータ・ジェノワーズ(ブランデー)+◎スライスいちご、クレーム・シャンティ−+◎パータ・ジェノワーズ(ブランデー)}+◎いちご(ホール、1/4)、セルフィーユ。