TARTINE2006-06-22

葉擦れの音を浴びながらてくてく歩く。竹林のすっとした緑に濾過されてくる風がとても気持ちよくて、やたら深呼吸を繰り返す。すーっ、はぁ。すーっ、はぁ。。。和雑貨屋さんに寄って、山葡萄の蔓のかごを買う。小さくってかわいいので、つい。


アイスコーヒー。
鯛焼き1コ、緑茶。鯛焼きラブ。
ナッツいろいろ、ウーロン茶。
グレープフルーツ1/2コ。サクランボ3コ。


よく咲きます、の図。南側のアーチに絡むつるバラ、ピエール・ド・ロンサール。割とポピュラーな種類のよう。この名はバラの詩を多く書き残したフランスの詩人の名前に由来しているのだとか。2週間くらい前からぽつりぽつりと咲き始め、この頃はますます勢いを増してきている。ぐっと近づいてゆくと、トロリと眠たくなるようなよい匂いがぷーん、とする。ここにハンモックなんてあったらいいんじゃないかなあ。。。うーん。ゆらりゆらり、うとうと。。。幸せだなあ。。。こんなの*1見つけちゃった。


わあ、養命酒のCMがかわったのね。。。鈴木慶一さんがしゅてき。まじめに飲もうかしら(たぶんムリ)。

*1:

X-chair 快適ハンモックチェア

X-chair 快適ハンモックチェア