●「ROTKAPPCHEN」*1
3月のなので、そろそろ山葡萄の蔓のかごを使おうかな、とクローゼットからとり出す。秋から冬にかけて割とよく活躍したかごはアメリカンラグシーで買った(気がする)ファー付きのかご。ファーは深い紫色。これひょっとして5年くらい使っているのかもしれない。次の冬も普通に使えそうな感じ。お手ごろ価格だったのにエライ。。。小さい頃おゆうぎ会でつかったあのかごはどこにしまい込んでしまったのか。丁寧に竹で編まれ、てろっとした艶がとても美しいかごだったはず。赤ずきん役にはちょっと和風すぎる趣だったから、赤いリボンやら桃色のリボンやらを豊富に飾りつけてそれらしくしてもらった記憶があるのだけれども。探してみよっかな。なにか使えそうな感じだし。


●「The language of flowers」Shane Connolly 著*2
気になるけど、ちょっと高い。

*1:

Rotkappchen/Little Red Cap

Rotkappchen/Little Red Cap

*2:

Language of Flowers

Language of Flowers