おしゃれジプシィ / various 

世田谷美術館ミュージアムショップで流れていたのが下のどちらか(だと思うんだけど・・・)。ちょうど喜多直毅さんのヴァイオリンがうねるように妖しく鳴り響いていたんだよね。
●おしゃれジプシィ「おしゃれジプシィ/TERRAPIN Ⅱ」
●おしゃれジプシィ「Letters from the Road/TERRAPIN Ⅲ」
11/23、世田谷美術館でおしゃれジプシィのライヴパフォーマンスがあるのだそう。

おしゃれジプシィは、アラブ、トルコ、東欧などの伝統音楽を取り入れて作曲したオリジナルの曲に、ベリーダンスをもとにした妖艶なダンスをコラボレートさせたユニット。

ベリーダンスか、、、ちょっと見たいかも。




今日のようによく晴れた日にはこれ。ジャケットがとても素敵。猪本典子さんのお仕事。
●「BOSSA BACHARACH」*1

*1:

ボッサ・バカラック

ボッサ・バカラック