キース・ジャレット / アン・サリー / 島サチコ

そろそろ予習、ということで、朝走りながら、、、
Keith Jarrett「Solo Concerts」*1


久しぶりに、、、
Ann Sally「day dream」*2



●「私のタンゴ 島サチコの世界」
島サチコさん(vo)、熊田洋さん(pf)、東谷健司さん(cb)、会田桃子さん(vln)、北村聡さん(bn)。


ものすごくなりきって(クラシカルかつお洒落なドレスなんかをまとって、綺麗にメイクをして)、モダーンな雰囲気をムンムン漂わせながら歌いたくもなるなー。あぁ、「マレーナ」とか。。。うーん、「君の窓辺に」(←熊田さんの作曲ね、ムフ。)とか。。。くー、「想いの届く日」とか。。。あーん、「瓦屋根の家」とか。。。そうそう、「最後のコーヒー」とか。。。とかとか。ホントすてき。今日は割とじっくり詞を読んでみた。確か、本来スペイン語の歌詞を曲の雰囲気を壊さないまま日本語にするという作業はパズルのようで大変だった、と島サチコさん(←とても優雅な雰囲気の漂うマダム)が話されていたっけ。春の本覚寺でだったかな。・・・うん、だけどなんと言っても、伴奏なさっている方たちが魅力的なのよねー。


『好きよ あなたが 泣きたいくらい』 (「EL DIA QUE ME QUIERAS 想いの届く日」)。
私だったら、『好きよ あなたが 食べちゃいたいくらい』かな。えへ。・・・何なの?今日はテンションが変。・・・恐るべし、タンゴ。
想いよ、届け。

*1:

ソロ・コンサート

ソロ・コンサート

*2:

デイ・ドリーム

デイ・ドリーム