TARTINE2005-07-08

Uちゃんとこのレアチーズケーキ。相変わらず濃厚で、濃厚で(故意に繰り返しました)おいしい。久しぶりにフォションの紅茶(バニラフレーバー)をいれて。
それから、昨夜焼いておいたローズマリーのクッキー5、6コ。「ハーブ・ハーブ」*1に掲載されているレシピで作ったもの。改めてながめてみると、となりのページに載っているハーブ風味のチーズクラッカーとやらもおいしそう。バジルやイタリアンパセリのみじん切りを加えたクラッカー。いいねえ。


10年ぶりくらいでカブトムシ(オス)を見た。しかも野生のカブトムシなのだそうで、6、7cmくらいの大きさだったかな。ただただ感激。

*1:

ハーブ・ハーブ―育てる・食べる・作る (やさしいガーデンシリーズ)

ハーブ・ハーブ―育てる・食べる・作る (やさしいガーデンシリーズ)