TARTINE2005-04-21

ベリーベリー・チーズケーキにアイスティー
黒胡椒のお煎餅。


急いで歩道を歩いていたら、むこうから自転車に乗った中年のオジサン。やたらとこちらを見ている気がする。というか確実に見ている。何だよお、やだなー。。。やたら見られながらも、そのまますれ違い、何事もなかったので?ホッとしたのもつかの間、自転車のブレーキの音がして、オジサンいわく「ちょっとー、あれあれ、あの人だよねぇ。んー、あの人。ねぇ、そうだよー。」はぁ?と私が振り返ると、「ねぇ、そうだよ、やっぱりー。いつも見てるよー。がんばってねー、うーん、応援してるからがんばってねー。」と激励された。うーむ、誰と間違えているんだろ、と思いつつも時間もなく、かまっている暇などとてもなかったので、「あ、ありがとうございますー。急いでるのでごめんなさーい、失礼しますー。」と、ずうずうしくも、適当になりきってみた(いったい誰に?)。いいのか、自分。ごめんね、オジサン、まるっきり人違いです。