TARTINE2005-02-09

近頃日がのびてきた。春がちょっとでも近づいていると思うとうれしい。しかし何を勘違いしたのかうちのローズマリーはただいま花盛りである。フライングするにも程がある。。。
帰りにHといっしょに道草。久しぶりにチョコレートパフェを食べる。味はどうあれ(普通においしのだけれど、単調な甘さに完食出来ず)、見た目がキュートだったし、なんだか食べていて妙に楽しかったから今日のところは許す。
帰宅すると、一通の手紙が届いていた。乙女な柄の封筒がぱつんぱつんではちきれそう。むぅちゃんからの手紙。成長がうかがえる手紙(女子高生も悩みが多いものよのう)と一緒に入っていたのは、写真(おぉ!舞妓さんに変身しているっ、顔が真白、そして華やかな着物姿)、それと北野天満宮のお守りと清水でいちばん辛いという唐辛子(?)。修学旅行だったらしい。あんなに小さかったむぅちゃんが来年は大学受験だなんて信じがたい。どうかどうか彼女の夢がかないますように。最近バタバタしているから、こういうのをもらうとひどく感動してしまう。素直にうれしい。