ぼんやり音楽     フリオ・デ・カロ6重奏団

●JULIO DE CARO y su Sexteto 「TODO CORAZON」
んー、古きよき時代にタイムスリップ!な1枚。全20曲。なんと!1924年〜1928年に演奏されたもの。ちょっと素敵かもしれない、、、気がしてきた。小粋な曲あり、可愛らしい曲あり、ロマンティックな曲あり、ドラマティックな曲あり。かろうじてトード・コラソン、レクエルド、ケハス・デ・バンドネオン、ガジョ・シエゴ、コロール・デ・ロサ、マイポは聴き覚えはある(?)ものの、、、知らない曲多し。
気になった曲・・・ 

  • エル・アブロヒート(可愛いアザミ)。失恋の悩みが、小さなアザミの花のように胸につきささっているという歌もついているとか(おぉ!)。〜「タンゴ名曲事典」石川浩司編より
  • アグア・コリエンテ(流水)。可愛らしいメロディーが印象的。

スペイン語、ちょっとまじめに勉強しようかな。。。気づくとテキストだけは増えてるんだなぁ。。。