今日のおやつ

TARTINE2004-10-20

今夜はタルトを仕上げる。・・・予定だったのだけれど、あぁ、肝心のフィリングが決まらない。なので、タルト生地にパルメザンチーズを加えて、チーズサブレを焼くことにした。ま、タルト生地はもう1台分あるし、いっか。ただいま焼き中。


フィリングの参考にと、目の保養も兼ねてキルフェボンのサイトへ。おぉ、目移りしてしまう。新作、紅茶ババロア、柿とチョコレートのタルトか。いも、くり、かぼちゃ、ナッツ類、フルーツをふんだんに使ったバリエーション豊かなタルトが並んでいる。相変わらず心奪われてしまうよ。チーズのタルトも捨てがたいし。凝ったものは買いに走るとして、手軽にできるのがいいな。ん〜、どうしようか・・・。