TARTINE2005-08-03

今日も暑っ。毎日こんなだと、体がトロトロと溶け出して、あれよあれよという間に蒸発しはじめ、跡形も無くなってしまうのでは、などと絶対にあり得ない心配もしてみたくなる。あぁ、完全にイカレてる。。。


季節のフルーツタルトに、ペリエ。Uちゃん、Sちゃん、Tちゃんといっしょに、ああだこうだと作戦会議。この3人、実は私に対する嫌がらせなんじゃないかぁ?と勘繰ってしまうくらい背が高い。あぁ、ホントうらやましい。。。でも、よくよく考えてみたら、背が高い分、太陽にそれだけ近いってことだから、私なんかよりももっと強烈に太陽の熱さを感じているに違いない。背が低くてホントよかったあー。・・・負け惜しみはこの辺にしておこう。。。あー、太陽にあたってヒマワリがにょきにょきと成長するごとく、毎日太陽に照らされている私の背も豪快に伸びてくれないものかなあ・・・。今さら伸びるのはムリだろうけれど、これ以上縮まないことを切に、切に願う。そう言うほど、本当は悩んでないけどね。諦めの境地かな、これは。