TARTINE2005-07-25

Cといっしょに道草。Sさんとこのピスタチオのジェラートを味わう。濃厚でおいしかった。次に行ったときは何のジェラートにしよう。種類が多いから目移りしちゃうんだな。Sさん、相変わらず(、、、パワーアップしている感もなきにしもあらず)つき抜けたキャラでいらして(ある意味うらやましいデス)、今日もCといっしょに笑い転げてきた。


それから、シャワーの後で、いい具合に冷えた桃とアップルマンゴー。どちらも甘くてかぐわしくって、ホントたまらない。もぉ、幸せな気分になる(←しかし安上がりな私。機嫌の悪いときにはフルーツを与えてやってください)。食べる前の準備、たとえば桃の皮むき(湯むき)やマンゴーに切れ目を入れてくるりとひっくり返すというような単純作業が割と好きで、口に入れる前のその作業をしている時点で、すでにわくわく盛り上がってしまう。どんなフルーツでも(もちろん、野菜でも、お肉でも、お魚でも)無駄なく美しくカットするのが理想ナリ。切れのよいナイフ、万歳。



台風接近のもよう。。。んー、明日が大変なのかな。きれいに咲いていた花が風や雨でどうなることやら、、、やれやれ。