今日のお昼ごはんは、すべてこの本のレシピで、、、
●「ジローラモさんちの嫁入りレシピ」パンツェッタ貴久子*1

シンプルでおいしい。手抜きしたいときにとても役立っている気がする。画像はバジル。たくさん摘んで、インサラータ・カプレーゼとなすのきのこ風にたっぷりと利用。



BS hiで今夜から「世界遺産 イタリア縦断1200キロ」(8日連続)が始まるらしいことを聞いていたので、一応録画しておいたものを先ほどちょっとだけ観てみると、陣内秀信さんが出てる。。。うわ、ものすごくうれしい。あぁ、さらに陣内さんのファンになってしまいそうな予感。明日、じっくり観よう。。。ということで、陣内さんの著書のうち、ちらっと読んだもの。そのうち読み直そう、、、
●「イタリア 小さなまちの底力」陣内秀信*2
●「南イタリアへ! 地中海都市と文化の旅」陣内秀信*3


欲しい、、、
●「歩いてみつけた イタリア都市のバロック感覚」陣内秀信*4
●「イタリア 都市と建築を読む」陣内秀信*5

*1:

*2:

イタリア 小さなまちの底力

イタリア 小さなまちの底力

*3:

南イタリアへ! (講談社現代新書)

南イタリアへ! (講談社現代新書)

*4:

*5: