うーん、なるほど、と思ったある人の言葉。忘れたくないので、とりあえずメモ。。。

自分なりに思うのは、いま自分が取り組んでいることに、みっちりと真摯に思考しつつ取り組むしかないということかな、ということだ。未練だって、愛着だって、何かのサインかもしれないのだ。侮ってはいけない。

上に引用した文章に至るまでの前置きの具体的内容が、ものすごく素敵なのだけれど、かなり長いので割愛。この人の思考回路に、ずっと惹かれている。ひそかに尊敬してます。




●「イロハニ歳時記」猪本典子著*1

梅雨冷えに湯どうふ、なんて粋なことを言う人がいる。たしかにTシャツだけでは冷えるなっていう日があるな、この時期。
     ・・・P74「梅雨冷え」 より

まさしく、今日はこんな日だった。よって、今晩は湯どうふ。いいデス、これ。ホカホカしあわせな気持ちになる。おいしいし、作るのも後片付けも簡単だし。

*1:

イロハニ歳時記

イロハニ歳時記