TARTINE2005-06-23

Hと一緒に道草してチョコレートパフェ。たまに、こういったある程度雑な(←ほめているつもりです、悪しからず。)、キッチュでときめくものを食べたくなる。ほとんど雰囲気に酔いたくて頼んでしまうのだけれど、もちろん容赦なく甘いし、生クリーム(上等なものではないのは確かで、、、)のボリュームがすごいから、今回も完食できず。いいの、それでも。


帰りに、無印に寄ってこまごましたものを調達。いい感じの半そでシャツとTシャツをみつけたので、父用にと買って帰ったのはいいのだけれど、いざ父に着せてみるとサイズが少々小さい。特にお腹あたりなんかがきつそう。確か、ついこの間までMサイズでよかったはずなのにな。太ったでしょ、お昼にコテコテしたものばかり食べてるんじゃあないのー?の問いに、本人苦笑い。Lサイズに取り替えてもらえるかなあ。やれやれ。