Musical Baton

わあ!Musical Batonなるものがid:pippuriさんより回ってまいりましたー。おぉ、ありがとうございます!
へー、知らないうちにすごい勢いではやっているみたいですねえ。いったいどこまで続くんだろう。よく(そして、密かに)読ませていただいているダイアリーでも、この企画を見かける確率がものすごく高いので(みなさん対応が早いのですねえ)、びっくり。さてさて、どうしようかなあ。今日、明日はムリな状況なので、そのうちのんびり楽しくやってみようかなあ、なんてぼんやり思っています(←それじゃあ、遅いんですよね、多分。やる気なさすぎでホントすみません。いつもこんなんです)。5人もバトンを渡す相手がもう既にいないので、今のところ、ここでストップさせてしまう気満々です。許してやってくださーい。えへ。
・・・思い切ってバトンを渡しちゃおうかなあ、、、とも思うんですけれども、、、うーん、どうしようかな。chihiryouさーん、いかがですか〜?なんて、小声でつぶやいてみる。


■□■追記■□■
遅ればせながら、やってみまーす。
●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ゼロです。たぶん。
●Song playing right now (今聞いている曲)
・Come Rain Or Come Shine / Keith Jarrett Trio 『STILL LIVE』 *1
●The last CD I bought (最後に買ったCD)
Keith Jarrett 『Radiance』 *2
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1・PEDACITO DE CIERO 「空のひとかけら」/ EL TANGO VIVO熊田洋pf,東谷健司cb)『VOLVER』
→→→洗練されたタンゴのワルツ。ものすごく素敵です。この曲でタンゴに開眼してしまいました。
2・CASERON DE TEJAS「瓦屋根の家」 / EL TANGO VIVO熊田洋pf,東谷健司cb)+近藤久美子vln 『EL ARRANQUE』
→→→こちらもタンゴのワルツ。哀しいくらい美しい曲です。
3・Rhapsodies,Op.79 / Glenn GouldBRAHMS:BALLADES OP.10,RHAPSODIES,INTERMEZZI』*3
→→→グールドのピアノを聴いていると、冴えてくる?気がします。
4・恋は桃色 / 矢野顕子 『Piano Nightly』*4
→→→これを聴くといつも胸がジンとしてしまいます。
5・Wave / Joao Gilberto 『JOAO GILBERTO in Tokyo』*5
→→→ジョアンの歌声を聴きながらお昼寝がしたい・・・です。


よく聴くというよりは、特別な思い入れのある5曲を選んでみました。
pippuriさん、バトン回していただいてありがとうございました。とても楽しめました!

*1:

枯葉

枯葉

*2:

Radiance

Radiance

*3:

*4:

*5: