矢野顕子

TARTINE2005-04-04

矢野顕子「Piano Nightly」
胸がジンとしてしまう好きな曲ばかり。矢野顕子さんのピアノの弾き語りはとても好き。
考えてみると95年の発売だから、もう10年?近く経っているのだねぇ。。。
10年って。。。わわわ、そんなにも時間が流れたのだろうか。聴いているとそんな風には思えないけどなあ。。。彼女の着ているワンピース、今でも欲しい感じだし。。。

■□■恋は桃色■□■
ここがどこなのか どうでもいいことさ
どうやって来たのか 忘れられるかな
土の香り このペンキのにおい
壁は象牙色 空は硝子の色


夜をつかって辿り着くまで
陽気な唄を吐き出しながら
闇へとつっぱしる火の車
赤いお月様と鬼ごっこ


ここは前にきた道 
川沿いの道
雲の切れ目からのぞいた 
見覚えのある街
トゥー トゥー トゥー


おまえの中で 雨が降れば
僕は傘を閉じて 濡れてゆけるかな
雨の香り この黴のくさみ
空は鼠色 恋は桃色


     作詞・作曲:細野晴臣