(晴れ)

今週前半はかなりハードだった(自らハードにしてしまっている気がしないでもない。。。)。やることがたくさんありすぎて、いっぱいいっぱい。新たに暗記しなければならないものも多かったため、脳みそが沸騰気味。好きな分野だから何だかんだいっても楽しいし、耐えられるんだけど。。。年頃の?女子がこんなんでよいわけがないし、だいいち精神の健康に良いわけがない、と自ら勝手な判断を下し、午後から気晴らしを兼ねてショッピングに繰り出す。現実逃避以外の何ものでもないなあ、とも思うが、臨時の収入もあったことだし(むふふ)、素敵なお洋服を求めて久しぶりにセレクトショップをめぐる。D→S→U→T→A→Bの順ではしごする。某セレクトショップのKさんと意気投合してしまい(この日私が着ていた淡いグレーのVのニットと同じモノをKさんも持っていて、「そのニットって、胸元のVの深さがほどよいから一枚で着てもニュアンスが出ていいんですよねー、肌触りももちろんいいですし。私、淡いグリーンのも持っているんですよ。」とココロくすぐるコメント。わかってらっしゃる。実は私も淡いグリーンのも持ってるんだよねー、うっしっし。好みが同じ路線なのね。)、気になるものをすべて試着させてもらい、一点一点こと細かに説明を聞き、着こなし方やお手入れの仕方も教えてもらう。趣味が似通っている人と話していると、言葉でうまく表せないニュアンスを、ありがたいほど汲み取ってくれるので助かるなあ。まあ、相手もプロだから当然といえば当然なんだろうけど。うーん、それにしてもかなり勉強になりました。シックな着こなしのできる人になりたいわ。。。装う楽しみもないよりはあったほうが人生楽しい(←大袈裟すぎるから)。で、散々迷った末に納得して購入に至ったもの。。。


・ダークブラウンのノーカラー・スモールジャケット(素材が麻なので、初夏まで活躍しそう。シンプルに見えて、実は切り替えも凝っているし、カッティングもきれい。)
・落ち着いたごく淡い薄紫色のシルクノースリーブトップ(上品なレース使いがとてもいい感じ。いわゆるランジェリー風なのだが、凝ったつくりなので「やらしくない」のが良い。あとはうまく着こなすのみ。カジュアルなベージュのカーディガンとあわせてもよさそう。)
・ダークブラウン(?なんだか表現するのが難しい渋い色)のごくシンプルなコットンキャミソール(上のシルクノースリーブトップに合わせて購入。)
・ストレートラインのきれいめデニムパンツ
・シンプルなベージュストレッチパンツ
・白のバレエシューズ


これから春、夏にかけて着倒すぞぉ。。。でも着倒すのはもったいない気がする。。。大切に着よ。