TARTINE2004-12-23

お買い物日和でござーい。
DRESSTERIORで、プレーンなスカートとニットを購入。
このスカート、裏地の裾にさりげなく、それはそれはひそやかに、なんとも清楚なレースがほどこされている。
はたからは全く見えないんだけど。そういうのに弱い。ニクいっ。ま、自己満足の域。



それから書店へ。
今日、購入した本。イタリアンばかり。。。
●「イタリア料理教本・上」 吉川敏明 著*1
●「イタリア料理教本・下」 吉川敏明 著*2
●「ジローラモさんちの嫁入りレシピ」 パンツェッタ貴久子 著*3



「イタリア料理教本」は、深く濃い内容。すごい情報量で写真も素敵。きっと一生ものになることでしょう。
「嫁入りレシピ」は、一見して好みだとさとったので。料理の写真の雰囲気とか配置とか、文字の種類とか大きさとか、他いろいろと。
そだ、貴久子さんすてきだし、ジローさん男前に写ってるし〜。ジローさんのマンマもチャーミング。

*1:

イタリア料理教本〈上〉

イタリア料理教本〈上〉

*2:

イタリア料理教本〈下〉

イタリア料理教本〈下〉

*3: