TARTINE2004-12-17

夕食後、FAUCHONのバニラフレーバーをミルクで。


なんとなくテレビをつけた。「おぉ!」
深澤直人さんがいる。動き、しゃべる深澤さんをはじめて見た。
「無意識」、「客観性」からのデザイン。飲みごろ色のリングのついたティーバック、いい感じ。欲しいなぁ。工業デザイナーに近い職業はすし屋と答え、週末はかならず休みをとり自分で作った山小屋の掃除や草刈をする。いたってシンプルな草刈は好き。複雑な全てがこの草刈のようにシンプルになればいい、自分の仕事は複雑なものをシンプルに変えることなのかも知れないと笑って話していた。
好感度さらにUP!なり。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」とかいう番組。15分ほど見逃してしまったのがとても残念。