ヨーヨー・マ

先日、初めてYO-YOモノを購入。私的には当り。脳にじわじわしみいる。かつ想像力かきたてられてしまう。よって、聴きながら税法回すには向いていないんだけど。んー、じっくり聴きひたりたい。
YO-YO MA 「INSPIRED BY BACH・THE CELLO SUITES」
バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)


開けてびっくり、2枚組?え?この値段ってかなりお買い得。。。それにしても、チェロの音色って重厚でありながらしなやかでもあり、センシュアル。ぜひ生音を味わいたい。できればソロで。特に惹かれるのは、組曲第2番、組曲第4番、組曲第5番あたり。YO-YOって、笑顔がいい、好感度大なり。リスっぽくない?小動物系だよね、違う?ま、どうあれ、魅力的ってことを言いたいのだけれど。。。