今日のおやつ

TARTINE2004-10-28

夕食の後、オーブンで焼きイモ。二つに割ったときのもくもく湯気がいいねぇ、目に染み入るくらい黄色がまぶしいよ、秋はいいねぇ。・・・けっこううまく焼けるものなんだ。


薄力粉とバターを買って帰る。妙に薄力粉の値段が安いので、4袋購入。で、今夜は、プレーンなスコーンを焼いた(はず)。久しぶり。なので(?)、手違い発生。生地を薄く延ばしすぎたもよう(って途中で気づこうよ)・・・あぁぁあ。軽くショック〜。ま、こんな日もあるさ、風邪ひいてるし・・・って関係ないな。。。が、バターと香ばしいいい匂いはムンムン。何ジャムで食べようか。。。それにしてもショック〜、立ち直れないかもしれない。クッキーだよ、これは。