ぼんやり音楽     EL TANGO VIVO

マストリピートの一枚。
EL TANGO VIVO「EL ARRANQUE」

昨日コンサート行けなかったので、おもいっきり思いを引きずりつつ聴く、、、とほ。


EL TANGO VIVO{熊田洋さん(Pf)、東谷健司さん(Cb)}に、近藤久美子さん(Vln)が加わりトリオでの演奏。タンゴを何の違和感もなく聴けてしまった記念すべき(驚くべき)1枚。思いもよらずタンゴに開眼・・・。あえてバンドネオンのないタンゴ、むしろそのほうが私は好きなんだなぁ。それにしてもまさか日常的にタンゴを聴くようになるなんて夢にも思わなかった・・・恐るべし。
ん〜?、EL TANGO VIVOは、別格なのか?!
晴れた昼下がりに聴きたくなる小粋でおしゃれ〜で洗練された15曲。気持ちよくハイソな気分が味わえて、ほんと癖になる。ほどよくリラックスできて、ほどよく脳が活性化(?)。ぁあぁ、生の演奏は目が離せなくなるくらい興味深いし(楽器のそんなトコロ叩いちゃうの?!)、楽しいし(ゆるゆるおおらかトークにクスッ)、素敵だし(音の深みがたまらない)、一度見たら間違いなく彼らの虜。昨日の小平のコンサートは、この三人に、北村聡さん(Bn)が加わったそうな。次回は必ず。