TARTINE2006-04-18

呼ばれたような気がして、ふと顔を上げて窓の外を見る。なんてよい天気だろう。こんな日はよくお散歩に連れだしたっけ、なんてぼんやり思う。楽しげに笑っている後ろ姿が目に浮かぶ。話し声からその笑顔を想像しつつ車椅子を押してどこまでもてくてく歩いた。思えば私の楽しみのひとつでもあったなあ。


チョコレート3コ。コーヒー。
いちご3コ。
レモンケーキ、チョコレートケーキ。コーヒー。




玄関に置いた鉢植えのバラがよく咲いてます、の図。


あの、ここに飾ってあるようなかわいらしいブーケを2つ欲しいのですが・・・・・・へえ、そうですか、黄色系のお花でまとめることが多いのですね、男性に贈るブーケだと・・・・・・じゃあ、ひとつは黄色系のブーケをお願いしようかなあ。何となくイメージに合いそうな気もするから。もうひとつは、、、えーと、えーと、、、奥にあるバラが素敵ですね。わあ、すごくきれい。ワクワクしてきちゃいますね・・・・・・そうだなあ、あのバラを中心にまとめていただけると、うれしいです・・・・・・いえ、その赤いバラではなくて、となりにある静かでやさしげな白っぽい色の・・・・・そう、そのバラ、とてもいい感じですよね・・・・・・このバラをメインに落ち着いたトーンのブーケにしていただけますか。きっと素敵になりますよね・・・・・・20分後ですね、楽しみです。じゃあ、できあがる頃にまた来ます。