TARTINE2005-08-02

K・Kさんとクリームあんみつ。程よい甘さでおいしかった。楽しかったし。
早く追いつきたいものだな。



それから、シャワーの後でBS・hi「世界ふれあい街歩き ヴェネツィア」をぼけーっと観ながらスイカ


これといって思い入れのないモノやコトについてならばサラリと流せるのだけれど、愛してやまないモノやコトについて、いかにも軽々しい考えで同調されたり、「何ですと?」と思わず聞き返したくなる(しないけど)ほど愛情のない浅はかな理由で適当に賛成されたりすると、そんなんじゃないんだけどなあ、と内心違和感をおぼえる。いや、脱力してしまう。んー、違うな、、、つまりうっすら腹が立つ。誠実さに欠ける調子のいい態度をとられるのって、苦手。。。何気に笑顔がひきつってたりするんだろうなあ、私。あぁ、小さい。。。