コーネリアス / テイ・トウワ

朝、散歩しながら、、、
CorneliusFantasma*1
Aおばさんちのワンちゃん:コロちんを連れて(Aおばさん家族はご旅行。コロちんのみがお留守番。)。コロちん(ものすごく可愛い顔してなかなか・・・)に、あちらこちらへと振り回されるので、途中で(確か、スタートして5分も経たないうちに)小山田君どころではなくなる。。。でも、コロちんの行動パターンが徐々にわかってきて、それはそれは愉快だったので、許す。見るからに大きく優雅なワンちゃんに遭遇しても、これといって興味を示さず、実に落ち着き払った紳士的態度ですれ違うくせに、自分と同じくらいの体格のワンちゃんに遭遇すると、急にライバル心をメラメラさせる、という実に大人気ない態度に出るコロちん。なるほどねえ、、、こんなのって、確かどこかで見たことがあるなあ、とにやけてしまった。


合間に、、、
テイ・トウワ「SOUND MUSEUM」*2
こちらも久しぶり。ボーナストラックの“Private Eyes”Bossa Versionがとてもすき。気持ちよくて一緒に鼻歌。

*1:

FANTASMA

FANTASMA

*2:

サウンド・ミュージアム

サウンド・ミュージアム