TARTINE2005-05-20

昨夜、急に思い立ってカーテンを薄手・春夏仕様のもの(生成り)に代えた。なので、今朝は、朝の太陽の光をうっすらと感じながらスクッと気持ちよく起きる。いい感じ。最近朝の空気がとてもおいしい。ひんやりとした出来たての酸素がいっぱい、って感じ。グリーンフレーバーで、濃いね、酸素が。新緑のせいなのかなあ。植物は偉大なり、なんてしみじみ思ってみたり。そういう年頃ですかね。うーむ、それって、どういう年頃なんですかね。どうあれ、よい季節であることは確か。


お昼ごはんの代わり。マンゴータルトに、アイスティー。Hも、同じくマンゴータルトに、アイスコーヒー。このタルト、結構なボリュームだった。もう少しだけ価格を下げてもらえると言うことないんだけどなあ。マンゴー、高いからしょうがないのか。。。


帰ってから、黒胡椒のお煎餅。クセになる香りと辛さ。ひぃー、辛い、辛い、いいながら新茶を啜りつつ、ぽりぽり、ぽりぽり。いいかげん深夜はよそう、明日から。