TARTINE2005-05-12

ナッツたっぷりのブラウニー。容赦なく甘い、、、けど、おいしい。実にナッツ多し。


帰りに、和雑貨をいろいろ取り扱っているお店に寄って、先日注文しておいた山葡萄の蔓のかごを受け取る。雑誌なんかも楽々入るゆったり大きめサイズ。ばんばん使い込んで、てろてろーんとした艶を出したい。くるみの殻で磨くと、わりと早く味わいが出やすいんだよ、と教えてもらったのはいいけれど、うーむ、くるみの殻ってーのは、いったいどこで手に入れようかしら、、、訊いてくればよかった。例によって、詰めが甘すぎるなあ。まあ、気長に使い込んで、じんわり味わいを出すのもいいのかもしれない、そのほうが自分に合っている気もしないでもない。むふふ、何だかひどく楽しみであるよお。わくわく。