サントリーウーロン茶のCM曲

ちょろっと周りから噂は聞いていたのだけれど、めでたく今日初めて『音韻調』のCMを見ることが出来た。遅っ。。。別にサントリーウーロン茶の回し者ではないけれど、実際、毎日飲んでいるウーロン茶は小さい頃からずっとサントリーだったりするし、あのCMずーっと大好きなのよね。。。今回の使用曲はなんと『RYDEEN』で、アレンジが中川俊郎さん、ナレーションが細野晴臣さんとな。細野さんの声でささやかれたらもぉ、降参でしょ。。。降参でした。細野さん大すきっ。私、明日のお昼も音韻調にします。あさっても。その次の日も。そのまた次の日も。。。出演している緑色のドレスの女の子たち(ニ胡弾きさんとヴァイオリン弾きさん)もかわいいし。スタイリングはソニア・パークさんだったりするのかなあ。。。そんなこんなで思い立って、前に「謝謝キャンペーン」でもらったCDを聴こうかなあなんて思う。サントリーウーロン茶のCM曲(88’〜01’)。聴き応えあり。いえ、いえ、回し者ではありません。くれぐれも。(←ちょっと言ってみたかったの)

1・ママは外で 88’
2・はるかなる武夷山 90’
3・MEMORY 91’
4・いつでも夢を 92’
5・結婚しようよ 93'
6・春一番 94'
7・暑中お見舞い申し上げます 94'
8・微笑み返し 94'
9・太湖船 95'
10・鱒 96'
11・鉄腕アトム 97’
12・翠湖のほとりで 98’
13・蘇州夜曲 99’
14・茶林 00’
15・Like a Virgin 01’

2、3、12は中川俊郎さんの作曲。4、5、6、7、8、9、10、13、14は中川俊郎さんがアレンジ。いいね、いいねぇ。
うーん、好きな『cocoloni utao!』が入っている『cocoloni utao〜ナカガワトシオ・ソングブック〜』*1、やっぱり購入しようかなあ、どうしようかなあ。。。なんて、ちまちま考えているうちに夜が更けてゆくのでした。。。ココロニ ウタヲ。

*1:

Cocoloni utao ナカガワトシオ ソングブック

Cocoloni utao ナカガワトシオ ソングブック