TARTINE2005-01-18

朝、いつものように眠い。夢かと思った。いつもの通り道に大木(確かあれは松の木)が倒れていてトオセンボ。どう考えても通れそうにない。嘘のように根っこからごっそりと大胆に豪快に倒れている。何なのいったい・・・しょうがないので回り道したけれど、かなりのタイムロス。嫌がらせもいいところ。プンプン。そんなこんなで時間が微妙にずれたため、自転車(ああいうのなんて言うんだろう、すっとしていてとてもかっこいいの)で風を切ってスーイスイ走っていたFさんを途中で追い越すことに。きっとFさん、あの倒れた大木をものともせず、道路わきにあった少しのスペースをするすると通り抜けたに違いない。帰りは跡形もなく片付けられていたので、スムーズに帰宅。暖かくなったら自転車もいいなぁ、健康的だし、回り道しなくてすむし。なんといっても気持ちよさそうだから。



夕食にとサラダを作っていたら、お気に入りのペッパーミルが壊れる。なんだか今日はついてないようだ。
お風呂の後ハーゲンダッツ・リッチミルク。