TARTINE2005-01-12

夕食の後M菓子店の栗蒸し羊羹を食べる。大きな笹の葉につつまれていて、もちもちした食感とほのかな甘味がたまらない。色は淡い紫に近く割と多めに入っている栗の色とのコントラストがきれい。たまに遭遇する小豆の食感もうれしい。はんなりとした栗蒸し羊羹。ごちそうさまでした。
おやつを食べながら、録画しておいたBS・hi「素敵にガーデニングライフ」を見る。今回もイタリア。集合住宅のテラス(といってもかなり広かった)でガーデニングを愉しんでいるお宅と、ハイビスカスと亀さん(100匹も飼ってます)に魅了されてしまった可愛らしいおばさまのお宅のお庭。お庭も素敵だけれど、訪ねる石澤典夫さんとアイビー・チェンさんが感じよくて好きだなぁ。特に石澤さんがねー。むふふ、来週も見よう。