アート・ファーマー / カヒミ・カリィ

いつもとは別の書店へ向かう車中で
ART FARMER 「MODERN ART」*1
帰り
●Kahimi Karie 「K.K.K.K.K.」*2


書店で目的の本を目指してそのフロアへ向かう途中、見覚えのある顔が。誰だったかすぐに思い出せなかった。それもそのはず、彼は黒の膝丈のコートに淡いベージュのマフラー、ジーンズに品のよい革のスニーカー姿である。いつも白衣に健康サンダルをはいている姿しか見ることがなかったし、分からないのも当然といえば当然。どうやらO医師も覚えていたようで2、3言葉を交わす。相変わらず声が大きいし、ぶっきらぼうな話し方、へんてこな笑い方もそのままだ。何を読んでいたのかなぁと気になって手元を見ると「義経」の文字。大河とか見るのだろうか。その後、中学の時の社会の先生に遭遇。意外な人に会う日だった。目当ての本は結局なかったのだけれど。とほ。

*1:

モダン・アート

モダン・アート

*2:

K.K.K.K.K.

K.K.K.K.K.