ヨーヨー・マ

最近、月がきれいなので帰りの運転が苦ではないな。
YO-YOの無伴奏チェロ組曲*1を聴きつつ帰宅。チェロにはまりそうな予感。


今夜もBの様子を見に病院へ。後ろ髪惹かれる思いで今夜も病室を後にする。もうじき1ヶ月、病院独特のにおいや低い天井の圧迫感にも多少慣れてきたか。。。呼吸器科担当医はO医師、S医師、X医師の3人。整形外科担当医はH医師、Y医師の2人。ある意味個性派ぞろいなので、回診はとても興味深い。O医師、ユーモアをまじえながらも的確な説明をする。声がやたら大きい。え?と思うくらいすさまじい足音をたてる。昨日から風邪気味らしい。S医師、真面目さと優しさが顔に出ているような感じ。分かりやすく砕いた説明が好印象。いつも白衣ではなく、薄いベージュ色のものを着用。X医師、話にもならない。あいさつナシ、目もあわせない、たまーに回診にきたかと思えば、5秒で去っていく。最近では1,2を争う謎の人物である。H医師、30歳ぐらいに見えるが、、、かなりの男前。ものごしやわらか。手術の腕がよいという噂。個人的には、ちょっと頼りなく思えるのだが。。。Y医師、まだあったことがないのだけれど、かなり身長が高く、感じのいい人なのだとか。