茶箪笥の本     

●「飛田和緒の10年もの」飛田和緒著*1
最近こういう本多いなと思いつつ、なんとなく先日購入した本。
〜10年もの=10年以上使い込み、そしてこれからもずっと使い続けていくであろう、暮らしまわりの道具たち〜 なのだそう。
飛田さんこだわりのモノが愛情たっぷりに紹介されている。
おぉ、私も欲しいぞと思ったモノ・・・

・やっとこ鍋
・丸いまな板
・グローブ・トロッターのトロリーケース

特に料理道具って、こだわってチョイスしたほうがいいと私も思う。自分好みの納得のいく道具を使って料理するのは楽しいし、料理の味にも間違いなくそれは反映するものだし。好きな道具だと後片付けさえ楽しいしねぇ、これ大事。

*1:

飛田和緒の10年もの

飛田和緒の10年もの