今日のおやつ

TARTINE2004-10-16

偶然、本日オープンのパティスリーを見つける。
こじんまりした感じのよい店構えなので入ってみることに。店内は落ち着いた雰囲気。いい音楽。どれどれぇ〜、なんてスウィーツを見ていたら、ん?聞き覚えのある声がする。知り合いのSさんだった。お互い顔を見合わせてビックリ。こちらのパティスリーに移ったのだとか。黒のキャップに、白いシャツ、とても似合ってた。
レアチーズ、モンブラン、極上ショコラ、フルーツのタルト、、、などを購入。割と小ぶりのケーキが多い。ほかに、焼き菓子類、チョコレート各種、ジェラート10種類くらい置いていて、なかなかの好感触。今夜食べたモンブランはホッとする見た目を裏切らず、「栗」を感じられる素朴な味わいなのでした。


夕食後は、明日おばの家にもっていくこしあんしっとりケーキを1台焼く。